本当の成功とは小さな一歩を踏み出し、行動すること

 

皆さんは成功とは、どのようなイメージをお持ちでしょうか?


例えば、お金持ちになったら?大好きな人と一緒になれたら?


そのようなイメージを持たれる方がいらっしゃるかと思います。


しかし、本当の成功とは小さな一歩を踏み出して行動することです。


自分自身が一歩を踏み出し行動することで成功へと繋がってゆくのです。


例えば、今日30分集中して勉強が出来た。


成功です。


好きな人に思い切って食事に誘ってOKがもらえた。


成功です。


このように小さなことでも一歩行動することで成功なんです。


なぜ、僕がそのような想いに至ったのかをエピソードを交えながらご説明したいと思います。


➀僕が成功だと思ったエピソード
➁なぜ、成功だと思ったのか?
➂まとめ


➀僕が成功だと思ったエピソード


それは、僕が病院で働いていて心身の体調を崩してしまい、3ヶ月休職していたときのことです。


休職期間中、僕は何か出来ることはないのか模索しておりました。


そこで思いついたのが、ダイエットをしようと思いました。


それはなぜかと申しますと、僕は身長164㎝、体重79kgの肥満でした。


これはチャンスだと思い、ダイエットを始めました。


ライザップの本を購入してそれを参考にしてダイエットを開始しました。


始めたての頃は、糖質カットの食事制限と筋トレが慣れるまでものすごく辛くて、毎日空腹感と筋肉痛になっていました。


しかし、それも段々と慣れ始めると体重が落ちてきました。


その結果、約3ヶ月で体重が−15kgの減量に成功しました。


➁なぜ、成功だと思ったのか?


それは、今まで暴飲暴食で肥満体型だった自分を変えようと思ったのが、きっかけでした。


自分を変えることで自信にもなってゆき、病院に復職したときには職場の皆さんに変わったねと言われるほどでした。


➂まとめ


このようにして僕はダイエットを行うことで自分自身の自信に繋がり、減量にも成功しました。


本当の成功とは、小さな一歩を踏み出し行動することです。


もし、僕のブログを見て小さな一歩を踏み出してみようと思えてもらえたら幸いです。