2021-01-01から1年間の記事一覧

本当の成功とは小さな一歩を踏み出し、行動すること

皆さんは成功とは、どのようなイメージをお持ちでしょうか? 例えば、お金持ちになったら?大好きな人と一緒になれたら? そのようなイメージを持たれる方がいらっしゃるかと思います。 しかし、本当の成功とは小さな一歩を踏み出して行動することです。 自…

己を自分自身を信じることで道は開けてくる

皆さんは、人生においてどのようにすれば道は開けてくると思いますか? それは「己を自分自身を信じること」です。 己を信じ抜くことで夢や希望が見えてきますし、それに伴い努力していけると思います。 なぜ、僕がこのような思いに至ったのかを体験談を元に…

チャンスはたくさん足元に転がっている

皆さんは、日々生きている中でチャンスとは、数少ないと思っていませんか? それは違います。実は見逃しているだけであって、チャンスとは、たくさん足元に転がっているのです。 行動次第でチャンスは、必ず掴むことが出来るようになります。 それでは、なぜ…

きっかけとは、小さなことの積み重ね

皆さんは、生きている上で様々なことを経験してきたかと思います。 嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったことがあったかと思われます。 そのことを思い出すと、何かきっかけがあって起きていませんか? きっかけとは、小さなことの積み重ねにより、良い…

思い出は、一生の宝物

皆さんは、これまで生きてきて印象に残っている思い出はありますか? 思い出とは、時には辛いことや苦しいことを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、思い返すとその辛いことや苦しかった思い出も今となっては良い思い出になっていること…

人との出会いは一生もの

皆さんは人との出会いは当たり前だと思っていませんか? それは違います。この広い地球の中で出会っているわけですから、当たり前ではありません。 僕はある人との出会いによって人生が変わることが出来た人の一人です。 なので、一人一人との出会いを大切に…

失恋から得たもの、それは人生においての経験値

みなさんはこれまで生きていて「失敗」したなという経験はありませんか? しかし、ほとんどの場合「失敗」を振り返ってみるとそれが人生においての経験値になります。 また「失敗」は話のネタにもなります。 ことわざにも「失敗は成功のもと」と言う言葉もあ…

SNSでの体験から学ぶ、後悔とは大抵笑い話なる

皆さんは今まで生きてきた中で後悔したと思ったことはありますか? 僕は何度も後悔をしたことあります。 しかし、大抵のことは「あの時はバカだったな。」と笑い話になります。 その中で最も後悔をしたエピソードをご紹介したいと思います。 ➀「後悔」をした…

人間関係をも良くしてくれる筋トレ

人間関係でラクをしたいならば、筋トレをしましょう。 運動は脳に良く、筋肉を動かすと、タンパク質が作り出されるのですが、それが血流に乗って脳にたどりつきます。 そのタンパク質が脳の考える力を助けてくれる働きがあるそうです。 人間関係を築くうえで…

「挫折」を経験したからこそ得たもの

人って生きていて一度や二度「挫折」を経験しませんか? しかし、意外と「挫折」を経験することで得られるものが多いと思います。 それは「同じ境遇の人に寄り添える」ということです! ここからは僕のエピソードを交えながらご紹介したいと思います。 ➀なぜ…

「社会人」というレールから外れるのも一つの生き方

あなたは、「人生」楽しんでますか? 楽しいと答える人は、なかなかいないでしょう。 毎日、仕事に追われ、自分がやりたいことも出来ず、疲れて、寝るというレールの上に乗ってませんか? そんな毎日を送っていると、ストレスが溜まってしまい、ただただ時間…

目標や夢がない人に薦めたい。生きるうえで大切なことを教わった登山

僕はこれまで、何故、辛い思いをしてまで、登山をしなければならないのかと疑問に思っていました。 しかし、今回の初登山を通じて、思ったことは、登るのは非常に辛いし苦しいのですが、山頂に登るという目標があります。 これは人生にも通じていると思って…